合コンでの出来事です

毛深いのがもともと悩みとしてありました。社会人2年目の時に、同期主催で3対3で合コンをしたことがありました。

お酒も進み、色々話をしていく中で、脇毛の話になりました。1人の男性が「3人は脇毛処理してるの?」みたいな話になって、私以外の2人は即答で「してるよ!ツルツル!」って言ったんです。そして、「見せても良いよ!」とまで言い出し、1人は実際に見せていました。

Shocked woman私はその瞬間本当に焦りました。その時の季節は秋~冬という肌寒い時期だったので、長袖でしたし、私はぶっちゃけ全然手入れをしていなくて、明らかに毛が生えていました。

私は毛深いので、1日剃らないだけで、脇毛はポツポツと黒ゴマのように生えますし、脇には全く自信がありません。

その話題になって私だけ口ごもって、黙ってしまったので、こいつ処理してないなぁ~、みたいな雰囲気になってしまいました。本当に恥ずかしかったです。

脱毛していたら、自信満々に答えることができたのに!と悔しいし、恥ずかしい思いをしました。脱毛したい!と思ったきっかけです。

腕の脱毛を始めました

えっ、何で自分だけこんなに毛深いの?

脇も脚も手も私は全ての部位が毛深いのです。

脇に至っては剛毛で黒々と太く生えており、抜けど剃れどすぐ生えてきます。

stockfoto_43560687_XS足は反対に細く長い毛が生えています。長いので多く見える(と信じたい)と思うんですが、お風呂に入ると毛が濡れて親父の足のように毛が足を覆ってしまい、とても恥ずかしくて温泉になんて行けないとかねがね思っています。またお風呂の中でも、毛が長いせいで足毛が水中で踊っているように見えます。

足の毛は最悪の部位です。満遍なく足に毛が生えてるものですから処理にもう苦労します。長い時で、脇、足だけで1時間浴室に居て毛を剃ってました。流石に脱水で死ぬかと思いましたね。

手も同様に長く細い。しっかりと指の所にまで毛が生えています。そして、処理が大変な部位ですね。

人目が云々以前に、自分が恥ずかしくて外に手足を出して歩けない!温泉にも行けない!あぁ、困った!そんな状況です。

頑張って剃ればいいじゃん!と言うかもしれませんが、手足の毛は長すぎてカミソリの刃が詰まってしまい、そして肌が弱いのかカミソリ負けが酷いため剃るにも剃れないという最悪な状況なんです。

そこで、私がいま除毛に使っているが除毛クリームです!肌に優しいものも売ってますし、なにより満遍なくぬれるから広範囲な除毛も簡単にできます。ただ、楽ゆえに生えてくるスピードも速いですね(笑)でも、楽だから毎週できるのもあります!肌への負担もあまりないので、ぜひ、試してみてください。

vio脱毛は、衛生的です

朝から布団に血だまりです

早朝、目覚ましの音で目が覚めました。
だけどすぐには起き上がることができず、うとうとしかけたその時です。
長女が叫びました。
「なにこれ!?どっから!?なんで!?」
見ると長女の布団には、真っ赤な鮮血の血だまりが・・・。
思わず飛び起きて、長女をくまなく見て回る私。
だけど、どこにも怪我らしいものは見当たらないのです。
よくよく見てみると、指先に少し血のあとが・・・。
だけどそれ以上、どこから出血しているのかなかなか探せません。
「痛いとこは?」と問いかける私に、
「どこも痛くない」と答える長女。
しばらくしてやっと気が付きました。
鼻に、鼻の穴に、血が流れ出たであろう痕跡が・・・。
おそらく寝ている間に鼻血が流れ出てしまったのでしょう。
自分でもまったく気が付いていなかった長女でした。
その晩、雨で洗濯できなかった血だまりのシーツ。
その血だまりを忘れていて、飛び上がって驚いたのは私です。
早く洗濯しなければいけません。